オリジナルTシャツのメリットを3つ紹介!


達成感を味わうことができる

オリジナルTシャツは自分の好きなようにデザインすることができ、自分の個性を無地のTシャツに「これでもか」と盛り込むことができます。試行錯誤を繰り返し、世界に一つだけのTシャツを完成させることができれば、喜びや達成感もひとしおでしょう。Tシャツはどこにでも売っているので簡単に手に入れることができますが、自作することで自分で作る楽しさを知ることができるだけでなく、デザイン力の向上にも繋がります。

みんなで着ることで一体感がアップ

オリジナルTシャツは業者に制作を依頼することで、同じデザインのものを何十枚でも何百枚でも簡単に作ることができます。同じTシャツを同じ部活の仲間同士や、仕事をしている人同士で着ることで、チーム内に一体感が生まれます。同じTシャツを着ることでモチベーションのアップにも繋がり、練習に精が出たり、作業の効率が上がったりという効果も期待できるでしょう。同じ目標に向かっているならば、みんなでお揃いのオリジナルTシャツを着てみましょう。そうすることでチームの士気が上がり、目標を達成しやすくなります。

オリジナルTシャツはプレゼントに最適

市販されているTシャツをそのままプレゼントすると、何だか味気ない雰囲気になってしまうこともあります。オリジナルTシャツは世界に一つだけのデザインですし、自作したプレゼントは相手に想いが伝わりやすいです。また、相手が好んでくれそうなデザインをしっかりと考えて作ることで、心の底から喜んでもらえる素敵なプレゼントになります。

高校の球技大会などではオリジナルTシャツを着ることが多いです。最大のメリットは、世界中をどこを探しても売っていないTシャツをみんなで切ることで、気持ちが一つになれることです。